サイトへ戻る

能楽謡隊オンライン稽古 始動します!

· イベント

日本の伝統芸能『能』。ご覧になったことありますか?

江戸時代において、能は武士の嗜みでした。能を学ぶことによって、常識や文化、そして生き方を学んでいきました。その後も、多くの人たちに愛されてきました。しかし現代においては、身近に能を学ぶ機会がなくなってしまいました。能は学べるということも、あまり知られていません。能楽謡隊では、全国各地で気軽に参加できる学びの場を設け、能を誰もが楽しめる機会を提供しています。 コロナ禍において、新しい能のお稽古のあり方を模索する中で、この度、オンライン稽古を開始することになりました。宝生流能楽師シテ方・佐野登先生による動画での指導と、グループレッスンを組み合わせた稽古です。

江戸時代において、能は武士の嗜みでした。能を学ぶことによって、常識や文化、そして生き方を学んでいきました。その後も、多くの人たちに愛されてきました。しかし現代においては、身近に能を学ぶ機会がなくなってしまいました。能は学べるということも、あまり知られていません。

能楽謡隊では、全国各地で気軽に参加できる学びの場を設け、能を誰もが楽しめる機会を提供しています。コロナ禍において、新しい能のお稽古のあり方を模索する中で、この度、オンライン稽古を開始することになりました。

宝生流能楽師シテ方・佐野登先生による動画での指導と、グループレッスンを組み合わせた稽古です。

詳細・お申し込みはこちらから https://bloomconcept.peatix.com/

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK